×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ミニ四駆レーシングジャパン










タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(ブラック)








コンデレ出品マシン 

りーぱぱのミニ四駆

りーのミニ四駆

ママのミニ四駆

ランのミニ四駆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 りーぱぱのミニ四駆

   
  公式用ガバオ(VS)2014

メンテが面倒なので立体でペラ車は嫌いなのですが、今の流行に乗っかって作ってみました。ヒクオは良いねw
キャノピーが動く事に耐えられず重量増を気にせずガバーンです。ww

   
   
量産型がばお (MA)2013

ひくお、ペラタイヤは今時の技術をパクッ!!
ボディは「ガバホーク」からの流れで、
フロントウイングは「エロアバンテ」のウイングマスダン・・・
MAってすんげぇ楽チンw
プリガバ (MS)2013
パパスロットのVer1.5的な・・構造の変更は無しにボディ&骨格のリフレッシュをしています。5レーン用にセッティングしましたが2013仙台公式ではタスキ1本止まりでした(汗)
ミニ四駆 コンデレ エアロガバッンテ (MS)2012

走りとスタイルの融合を目指したTTマシン。ガバーン提灯と井桁でなかなか良い走りしてます。3レーン用にセッティングしてます。
パパSU (SU)2011
※熟成中

発売から半年以上遅れて、初めて組み立てたSU・・・・SUって速いねww
SYAKOTAN (MS)2011

シャコタン、フローティング、提灯など、変な装備は基本無しのマシンで、どこのコースでも、とりあえずはまともに走りますw
パパスロット (MS)2010
(仕様変更)

トリプル:ガバーン:システム搭載ww
低速TTでは非常に安定して走ってくれるのでお気に入り!!
ナイヤガラも完走してタスキGETのデキルやつ!!

命名はまたしても TEAMローパーの
「本田前駆朗さん」ww
チョンマゲマグナム (FM−XX)2010
※休暇中

ナエテルサンデーのボディ変え
チョンマゲマスダンを装備していましたが挙動が悪く廃止・・・
エロンボールverパパ (S-FM)2010
※休暇中

FM限定レースがあったので作りましたが、今は装備を取られ休暇中w
カーボンFM速いね!
ナエテルサンダー(FM-XX)2010
(絶賛放置中)

X系が苦手なので、修行のために作りました。安定感は非常に高いのでこれから熟成していきます。
ガバーン様(MS)2010
(仕様変更)

ガバッの進化系ツイン:ガバーン
と軸上で安定感は高いです。

TEAMローパーの
「本田前駆朗さん」
命名です。
ガバッ・ホーク(MS)2010
(引退)

ボディ提灯作品「ガバッ」シリー
ズ1号機です。TT挙動は非常に
良いのですが、LCが越えられま
せんwwでも結構速いですw
アバンテZMC(MS)2009
※引退

ネオトライダガーZMCのウイング
がついているだけでZMC・・(汗)
タミヤ公式サマーGP2009では
小径部門でタスキをGETした
エライ子です。
マックスブレイカーTRF(S−X)2009
※引退

軽く抵抗抜きはしていますが
駆動系はほぼノーマルです。


チョコパニ(MS)2010

GWGP2010東北大会in仙台
でタスキゲットした現在のTT
主力マシンです。
見た目はアレですがかなり
速かったりww
ピンクアスチュート(MS)2009
※引退

大径MSのメインマシンです。
特徴?特にありません^^;
エロチュート(VS)2009
※大破

バンパー車修行の末、フロント
バンパーが速度アップについて
行けなくなったので、フロントのみ
鳥居を組みました。
後にフル井桁になりましたが
COで大破して引退しました。
スペリオルブラスター(FM−X)
※破損引退

FM−Xなだけに安定感はかなりの
ものですが、速度が・・・
今後は軽量化をすすめて、実戦向け
にしていきます。

りーのミニ四駆

アカバンテ(MS)

りーの大径主力マシンです。
このマシンのおかげで2010年だかのローパー年間ジュニアチャンピオンになったっぽいです。ww
ガバンテ(MS)

パパが作ったボディですが、
りーがどうしても欲しいと言うので
譲渡したとたん、赤に塗装されま
したww
安定感はなかなか良いです。
ソニックバンテ(MS)

放置ボディを組み合わせた逸品。
ソニック部分が提灯効果で
良い走りです。
金バンテ(MS)
※引退

りーのメインマシンです。

写真は基本形ですが、いろいろ
装備が変わります。
りーはこのマシンに愛着があるようで
今一番のお気に入りです。
金バンテ2009秋
※引退

いろいろいじってこんな形になり
ました・・
速度、安定感ともになかなかですが
ボディはボロボロです^^
響鬼紅(S−X)
※改良

速度重視のサブマシンです。
そのスピードはパパのエロチュート
を凌ぐ時も・・・
油断できないマシンです。
ヒートジョーカー(S−X)
上記響鬼紅の改良版です。
各部剛性UP&軽量ボディで
NODA-YA大会優勝しました。
ポケモンTRF(MS)
※保管

一回も走った事のないマシンで
ただの置物になっていますw
赤ネロ(MS)
※引退

タミヤ公式サマーGP2009小径
クラス参戦用に作ったマシンです。
安定感はバツグンに良いですが
速度は・・・
ひかりちゃん号(VS)
※保管

タミヤ公式サマーGP2009の際に
「僕のコンデレマシンないよ・・」
と言う事で家族みんなで作りました。

ぱぱのピンクアゲハとセットで
コンデレで優秀賞をいただきました。



ママのミニ四駆
ランタレイ1号機・檸檬(MS)

調子に乗ったりーをブッチぎって
黙らせる為だけに作られた
マシン(笑)
その目的を見事に果たした
エラい子です。
ランタレイ弐号機・夏蜜柑(MS)
(写真右)

ママのTT用マシンです。
やはりFRPやマスダン塗装が
メイン改造ですが、ローパー
ランキング10位以内にいる
結構速いポン組みマシンです。
ランタレイ参号機・薔薇(MS)

TTでの安定感を求めて小径
と思ったらクリアタイヤでチェック
柄を付けたかったみたいな・・・
でもかなり速くて公式でも数回タスキ取ってますww
水色XX

水色同好会なのでXXも
水色です。
これは収納用ボディで走行は
しませんww
水色XX走行用

上記のXXの走行用ボディです。
透明感のあるボディがステキ!
TTの飛びが美しいです。
ランタレイ走行用ボディ。

ランタレイ弐、参号走行用
ボディです。
前回の走行用ボディの羽が
取れたので作りなおしました。
ミニ四駆 コンデレ 2011郡山公式でさくらいなる賞をいただきました。ちなみに名前はまだ決まっていません。
名称未定(ゼロシャーシ)

ローパーで行われたまるにしカップに参加予定で作られたものの、震災で不参加だったため未だ未走行のマシン。そのポテンシャルはいかに?!ww
名称未定 (S-FM)

FM限定レース用にだけ作られました。挙動と速さは悪くないのでママの気分次第では復活もあるか?!
ランタレイ1号機・檸檬用走行用ボディ

ローパーで不慮の事故により破損したので新造!クリアのまんまだとラップタイマーに反応しないのでキャノピーに色を着けました!(ママ談)
水色XXver2 (XX)

ローパーにて水色XXのベアリング受けが2個破損してお亡くなりになったので、シャーシをカーボンにして復活!!
これからが楽しみなマシンです。
ミニマム (S1)

えー・・・ビートマグナムです。
単5デンチで、4駆で走行可能!!
ミニ四駆 コンデレ ママ・リムジン (MSx4台ww)


MSシャーシ4台分使用のリムジンです。
なんで4台分??屋根もシャーシだからさwww
フロントはマグナムセイバー、リヤはバイソンマグナムで出来ているママのキメラ1作目!!

ランのマシン
真ランタレイ (MS)

ランのマシン1号
主に家のコースを走行したり、歯固め?にかじられたり・・・
リヤタイヤが回ると手が挟まり危ないのでFFになってますww
ランバンテ (MS)

ローパーでちょっとした事がきっかけでレース参加したが楽しかったみたいだったので、コースをまともに走れるマシンを作ってみました。ゴムリンとアトミで安全運転ww


コンデレ出品

   ライキリ D−スペック

ライキリをベースにバンパー・スポイラー類を追加したシンプル仕様です。
   
   学研ムック「ミニ四駆超速ガイド2015」に掲載されました。
   ミニ四駆ちゃんねる☆コンデレで
・ライキリ部門【最優秀賞】
・ミニ四駆ちゃんねる☆賞
・znug design ドリフトスペック賞
の3賞をいただきました。
   
   ・トラゲッチュ−ト

トライゲイルとフレイムアスチュートのキメラです。
2014 ミニ四駆 ジャパンカップ仙台公式大会で優秀賞をいただきました。
 
   
   タミヤ公式ミニ四駆超速ドレスアップ入門で佳作をいただきました。
・コペン 3DS

 Copen  Triple     Dangerous weapon    Strike vehicle
 コペン トリプル デンジャラス・ウエポン ストライクビークル
.
トランクのミサイルポッドとボンネットのランチャーは可動式・・・
気の迷いですww

   「ミニ四駆超速ガイド2015」の誌上コンクールデレガンスで優秀賞をいただきました。
ヒナマツリ

フェスタジョーヌ改です。名前は「屁した常務」だったのですが展示会やらでアレだったのでTEAMローパーの王子に命名してもらいました。
アストラルスターDTM

日本のツナグ デザインが2014年「ドイツツーリングカー選手権」に参戦することが決定した。的なイメージです。
2013年はバケラッタとかEVOとかアストラックスターとか・・・ホビーショー出展とかRL展示会やらで出張が多かったですw
アストラックスターbyりーぱぱ
(アストラルスター)

2013ミニ四駆 仙台公式のコンデレに出品するも華麗にスルーされました。
荷台はサーボ内臓なので電動で開閉します。フルオープンするとマイクロスイッチがONになり、ヘッドライト、グリル、荷台、テールランプが点灯します。
レース走行を前提に考えているのでキャビンとアストラルスターは磁石で着脱式になっています。
この状態で公式のレギュレーションはクリアできます。
テールランプも光ります。
ゼクウ風(ふう)です。なんで「風」?
ツナグデザイン代表の根津孝太さんがデザインしたゼクウを作ったのですが、細部が違っていたり、ディメンションが狂っていたり(汗)
なので「ふう」ですw
ゼクウ風のケツw
アストラルスター・バケラッタ

「ミニ四駆ちゃんねる」のアストラルスター・コンデレのオープン部門で最優秀賞をいただきました。
手動ですが、一応オープンになるっぽいです。
ドアはこんな感じに開きます。
 
野蛮なレオン (MS)
サバンナレオにレイボルフのキャノピーを乗っけてパテを盛ったらこんな感じに!
2012年ジャパンカップin仙台で優秀賞をいただきました。
 アバンテ塩 (MS)
ボディ、タイヤ、ローラーが塩で出来ています。2012年ジャパンカップin仙台でMCガッツ賞をいただきました。
ライジング・ノワール (MS)


ノーマル形状からいかに変形させるか・・・可動部はFRP削りだしで差し替え無しの完全変形が売りです。

タミヤ第三回WEBコンクールデレガンス・ライジングエッジ部門で最優秀賞をいただきました!!
リュウだがー (X)


2012山形公式にてコンデレ優秀賞をいただきました。ボディのウロコはママが夜なべ・・・・・バネギミック内臓でキャッチを外すとボディが上がりライトが点いて海底が現れます!
震災グッツミニ四駆

2011 仙台公式にてコンデレ最優秀賞をいただきました。東日本大震災での教訓をもとに、ソーラーラジオ・ソーラーライト・ロウソク・ライター・絆創膏・飴を内臓したミニ四駆です。
お年玉四駆

2011郡山公式にてコンデレ最優秀賞をいただきました。ボディが和紙で出来ています。あとタイヤと電池には諭吉さんがww

ミニ四駆ソープ
※保管

2010サマーGPin仙台
でコンデレ最優秀賞をいただきました。
ママ案のスゲェ作品です。
ボディ・タイヤが石鹸でできて
います。

ナイトロこいのぼり
※保管

GWGP2010東北大会in仙台
でコンデレ優秀賞をいただきました。
ボディのスパンコールはママ
が夜なべをして・・・w
ピンクアゲハ(MS)
※保存

TRFワークスjrをベースにタミヤ公式
サマーGP2009用に作りました。

コンデレで見事(運良く?)優秀賞を
いただきました。



 

   
 

Copyright(C)2009 ミニ4駆 ミニよんく本舗 All Rights Reserved